第61期経営計画発表会
2017年8月26日(土) グランドホテル浜松にて
第一部 実行計画発表   12:30〜
第二部 経営計画発表会  15:00〜
第三部 懇親会        17:00〜 
第61期経営計画発表会を行いました。
新たな期を迎えるにあたって、社員一同、決意を新たにしました。
発表会終了後には懇親会があり、60期の出来事を写真で振り返ったり、ビンゴゲームをしたり、社員の親睦を深めました。
1年間のサンクスカード取得数トップ3の表彰もあり、新たな期をがんばっていこうという雰囲気の中、会はお開きとなりました。
社員受付の皆さん
第1部 実行計画発表 司会
第二部 経営計画発表会 司会 開会宣言
いつもお力添えをいただいております、ご来賓の皆様です。
五訓唱和 社員全員で五訓唱和をします
社長による経営計画発表 61期経営計画手帳&勉強会用の本
社員表彰。今年は2名が表彰されました。
賞状と報奨金の授与の後、一言ずつコメントをいただきました。
社員代表による宣誓 幹部決意表明
来賓挨拶 浜松信用金庫様 来賓挨拶 三菱東京UFJ銀行様
来賓挨拶 商工組合中央金庫様 第三部 懇親会 前半司会
来賓挨拶 システック様 乾杯 サンコール株式会社様
60期を約20枚の写真でふりかえりました
サンクスカード表彰 1位 サンクスカード表彰 2位
サンクスカード表彰 3位 社員表彰 勤続50年、今年勇退されます
中締め
恒例の幹部による、がんばろう三唱 来賓退場
3部 懇親会 後半司会 ビンゴゲーム
1位 2位
3位 閉会の辞
最後に、経営計画書にもあります、社長の言葉を掲載します。


経営計画発表会にあたって


 「関わる全ての人々を幸せにしたい」
 何のために生きていくのか、何のために仕事をするのか、この世に生を受けてから自分なりに考えた結果がここにありました。
 時は命です。全ての人たちに唯一平等にあるものが時間です。その命の時間をどう使っていくかで、それぞれの人生が大きく左右されていくはずです。多くの人が、自分は今よりもよくなりたいと考えているはずです。しかし実際はどうでしょう。自分がより良い人生を歩みたいと思っていながら、自分を変えることをしていないのではないでしょうか。自分の目的目標の前には、常に「困難」「苦難」「災難」があります。その「難」を逃げずに超えていくことで、自分が成長していき、目的目標に近づいていくことができるのです。楽しく、結果が出て、社員一人一人が自社を誇れる会社を作るために、社長自らが学び、社内コミュニケーションと社員育成によって実現していきます。

 頼まれごとは試されごとです。どんな些細なことであっても、頼まれたことに対して想像以上の結果を出せるよう、問題に対して一つ一つ必死に向き合っていきましょう。その結果失敗したらそれは宝となります。逃げずに問題に向き合うことによって自らの成長を促し、その成長は本当の意味での仕事の達成感とお客様の満足につながって、その結果企業の発展につながっていきます。小さな勇気を多く振り絞り、関わるすべての人達の本当の幸せを追求しましょう。

 この経営計画書は、家族の期待と責任を一身に背負っている社員が安定した生活を築き、常に自己啓発を心掛け、昨年の過ちをただし、お客様に愛され支持される会社を実現するために、数字による目標と方針を明確にし、何をしなければならないか、また、何をしてはいけないかを熱い思いを込めて書き上げたものです。したがって、実行する主役である社員一人一人に実施責任を持っていただきます。

 仕事ができることに日々感謝をし、家族と同僚とともに学び、自分自身に恥じることない行いを通じて、多くのお客様や関係するすべての人達を応援する会社を作ります。

 社長が先頭に立って「言い訳」の最大の敵となり、「成果」の最大の理解者になります。
 ご協力をお願いします。

平成29826

株式会社鈴木スプリング製作所 代表取締役社長 鈴木一史