第60期経営計画発表会

2016年8月27日

去る8月27日、グランドホテル浜松様にて、
第60期経営計画発表会を行いました。

記念すべき第60期ということで、今回は協力メーカーの皆様にもご参加頂き、例年よりも盛大な発表会となりました。

第一部 実行計画発表

 

第二部 経営計画発表

司会:吉川和輝

いつもお力添えを頂いております、ご来賓の皆様です

 

開会宣言:佐野龍之介

五訓唱和:藤川絢貴

社長による経営計画発表

60期の手帳

社員表彰:鈴木祐二

大橋睦明

橋本直樹

社員代表宣誓:三津山忍

幹部代表宣誓:橋本直樹

60期よりユニフォームが一新されます





2部の最後にはご来賓の方々にお言葉を頂戴しました。


適度な緊張感に包まれた良い雰囲気の中
式を執り行うことができました。


第三部 懇親会

乾杯の音頭はサンコール叶剔コ様より

第3部 司会:平山敬裕、中村美里

お食事

ご歓談

サンクスカード表彰:1位 今田慶太

2位 猪木 夢

3位 三津山忍
日ごろお世話になっている協力会社各社の皆様へ
感謝状を贈呈しました 

各テーブルで記念撮影
今年も豪華景品をかけたビンゴ大会がありました

中締めは小梢課長

恒例のがんばろう3唱


最後に、経営計画書にもございます、社長のご挨拶を掲載いたします。


営計画発表にあたって


私が人生の中で一番恐れていることは、鈴木スプリング製作所を失うことです。個人的に、私はあまりお金のことに対して興味がありません。お金を持っているけど不幸せな人間を私は見ています。逆に、お金を持っていないけど、幸せな人を知っています。お金だけが唯一人生の幸せを作るものではないはずです。しかし、安定した生活と安定した企業経営をしていくためには、お金は必要です。そのために私は、実行計画を作成し計画をたて、その計画を達成する仕事をしてもらうことを社員に求めます。それは、安定的に「売上最大・経費最小」を仕組みの中で続け、常に成長していき社員の給料を上げ、賞与を支給していくことで、社員の物心両面の幸せに近づいていくはずだと考えるからです。そこで今期は、よりやりがいのある仕事、より楽しい職場づくりを考え、社内のコミュニケーションの強化を図ります。そして仕事のモチベーションを「スピードでお客様の困りごとを解決する」ということを主に取り組んでいきます。全社員がこのことにたいして 仕事を注力することができれば、会社は確実にのびていくはずです。

 頼まれごとは試されごとです。どんな些細なことであっても、頼まれたことに対して想像以上の結果を出せるよう、問題に対して一つ一つ必死に向き合っていきましょう。その結果失敗したらそれは宝となります。逃げずに問題に向き合うことによって自らの成長を促し、その成長は本当の意味での仕事の達成感とお客様の満足につながって、その結果企業の発展につながっていきます。小さな勇気を多く振り絞り、関わるすべての人達の本当の幸せを追求しましょう。

 この経営計画書は、家族の期待と責任を一身に背負っている社員が安定した生活を築き、常に自己啓発を心掛け、昨年の過ちをただし、お客様に愛され支持される会社を実現するために、数字による目標と方針を明確にし、何をしなければならないか。また、何をしてはいけないかを熱い思いを込めて書き上げたものです。したがって、実行する主役である社員一人一人に実施責任を持っていただきます。

 仕事ができることに日々感謝をし、家族と同僚とともに学び、自分自身に恥じることない行いを通じて、多くのお客様や関係するすべての人達を応援する会社を作ります。

 社長が先頭に立って「言い訳」の最大の敵となり、「成果」の最大の理解者になります。
 ご協力をお願いします。

平成28827


       株式会社 鈴木スプリング製作所 代表取締役社長 鈴木一史